LoL博物館 -LoL攻略サイト-

チャンピオンデータ Nasus

Latest Update 2014/03/28

Nasusの基本ステータス


Nasus, the Curator of the Sands
IP 6300 RP 975
Health 410 (+90) Health Regen. 7.5 (+0.90)
Mana 200 (+45.0) Mana Regen. 6.60 (+0.50)
Attack Damage 53.3 (+3.500) Armor 15.0 (+3.50)
Attack Speed 0.638 (+3.48%) Magic Resist 30 (+1.25)
Movement Speed 350 Range 125 Melee

アビリティー名 効果 1 2 3 4 5
Passive
Soul Eater
10 / 15 / 20% のLife Stealを得る。
Q
Siphoning Strike (Self)
 追加物理ダメージ 30 50 70 90 110 +(スタック)
発動から10秒以内であれば、次の通常攻撃に物理ダメージを追加する。
この通常攻撃で敵をキルすると、3スタックを得る。キルした敵がチャンピオン、Large minion、Large Monsterである場合は6スタックを得る。
得たスタックの分だけQの追加物理ダメージが増加する。
 消費Mana 20
 CD 8 7 6 5 4
 Range Self  
W
Wither (対象)
 ダメージ なし
対象の敵単体を老化させ、5秒間MSとASを低下させる。
発動時はMSは35%、ASは17.5%低下させ、時間の経過でMSとASの低下割合が増加していく。
 MS低下(30% - ?%) 47 59 71 83 95
 AS低下(17.5%-?%) 23.5 35.5 41.5 47.5 47.5
 消費Mana 80
 CD 15 14 13 12 11
 Range 600  
E
Sprit Fire (位置)
 魔法ダメージ(発動) 55 95 135 175 215
+(60% AP)
 魔法ダメージ(毎秒) 11 19 27 35 43
+(12% AP)
 魔法ダメージ(最大) 110 190 270 350 430
+(120% AP)
指定地点の半径400の範囲内に発動時に魔法ダメージを与え、その後毎秒魔法ダメージを与えるエリアを5秒間設置する。また、敵はこのエリア内では、Arが低下する。
 Ar低下 20 25 30 35 40
 消費Mana 70 85 100 115 130
 CD 12  
 Range 650  
R
(Ult)
Fury of the Sands (Self)
 毎秒魔法ダメージ /%最大HP 3 4 5 - -
+(0.01 AP)%
15秒間砂嵐を召喚し、追加Healthを得て、周囲175の敵に最大Healthの割合の魔法ダメージ(最大で240)を与え、与えたダメージの6.375%のADが増加する。
ADは最大で300までしか増加しない。
また、効果時間中は通常攻撃のレンジが175に増加する。
 Bonus Health 300 450 600 - -
 AD増加 与ダメの6.375%
 消費Mana 100 - -
 CD 120 - -
 Range Self - -


Nasusの簡単な紹介


ロール、Top >>> Jungler

昔は、レーニングが弱すぎるトップであまり使われていなかったが、Junglerとして流行し、現在はJunglerとしては使われなくなり、Topとして使われているようである。
WによりADCのDPSを極端に落とすことができ、スタックが溜まるレイトゲームでのQの威力は強力であるが、レーニングが弱い。


備考



 


copyright (C) 2014 LoL博物館