LoL博物館 -LoL攻略サイト-

チャンピオンデータ Darius

Latest Update 2014/03/05

Dariusの基本ステータス


Darius, the Hand of Noxus
IP 6300 RP 975
Health 426 (+93) Health Regen. 8.25 (+0.95)
Mana 200 (+37.5) Mana Regen. 6.0 (+0.35)
Attack Damage 50 (+3.50) Armor 20 (+3.50)
Attack Speed 0.679 (+2.65%) Magic Resist 30 (+1.25)
Movement Speed 340 Range 125 Melee

アビリティー名 効果 1 2 3 4 5
Passive
Hemorrhage
 
敵を出血するように攻撃する。出血は5回までスタックし、1スタックにつき、5秒間かけて12/15/18/21/24/27/30/33/36(+30% bonus AD)の魔法ダメージを与える。
また、出血したチャンピオン1体につき、5%移動速度が上昇する。
Q
Decimate (周囲)  
 物理ダメージ(0-270) 70 105 140 175 210
+(70% bonus AD)
 物理ダメージ(270-425) 105 158 210 263 315
+(105% bonus AD)
斧を円形に振り回し物理ダメージを与える。刃の部分(270-425)に当たると1.5他の部分に当たった場合の1.5倍の物理ダメージを与える。  消費Mana 40
 CD 9 8 7 6 5
 Range 425  
W
Crippling Strike
 追加物理ダメージ/%AD 20 40 60 80 100
次の通常攻撃のダメージを増加させ、2秒間敵のMSとASを低下させる効果を追加する。
 MS, AS低下 20 25 30 35 40
 消費Mana 30 35 40 45 50
 CD 8
 Range 145  
E
Apprehend (持続) 
 ダメージ なし
Passive:Armor penetration 5/10/15/20/25
Active:範囲内の敵を斧で引き寄せる。
 引き寄せ
 Ar pen/% 5 10 15 20 25
 消費Mana 45  
 CD 24 21 18 15 12  
 Range 540  
R
(Ult)
Noxian Guillotine(方向)
 Trueダメージ(出血0) 160 250 340 - -
+(75% bonus AD)
 Trueダメージ(出血5) 320 500 680 - -
+(150% bonus AD)
敵チャンピオンに跳びかかり致命打を与え、Trueダメージを与える。
ダメージは、出血スタックに1つ毎にダメージが20%増大し、この攻撃でチャンピオンを倒した場合は、次の20秒間再度使用可能になる。
 リロード時間 12 10 8 - -  
 消費Mana 100 - -
 CD 120 100 80 - -
 Range 460 - -


Dariusの簡単な紹介


ロール、Top>Jungler
利点
・低レベルからキルを狙え、レーニングが強く。
・1v1の殴り合いに強い。
欠点
・逃げるためのスペルがない上に、Qを使うとミニオンをプッシュしやすいため、ガンクで死にやすい。

BuffとNerfが繰り返されやすく強さに波のあるチャンピオン、ただ運営に結構丁寧に扱われているように感じる。


備考



 


copyright (C) 2014 LoL博物館