LoL博物館 -LoL攻略サイト-

チャンピオンデータ Caitlyn

Latest Update 2014/03/05

Caitlynの基本ステータス


Caitlyn, the Sheriff of Piltover
IP 4800 RP 880
Health 390 (+80) Health Regen. 4.75 (+0.55)
Mana 255 (+35) Mana Regen. 6.5 (+0.55)
Attack Damage 47 (+3.00) Armor 13.0 (+3.50)
Attack Speed 0.625 (+4.00%) Magic Resist 30 (+0.00)
Movement Speed 325 Range 650 Ranged

ability名 効果 1 2 3 4 5
Passive
Headshot
 
通常攻撃を 7/6/5回する毎に、通常攻撃がチャンピオンに対して150%、ミニオンに対しては250%のダメージを与えるヘッドショットになる。
また、ブッシュからの攻撃は2回分として数えられる。
Q
Piltover Peacemaker (方向) 
 物理ダメージ(最大) 20 60 100 140 180
+(130% AD)
 物理ダメージ(最小) 10 30 50 70 90
+(65% AD)
貫通弾を放ち、直線上の敵に物理ダメージを与える。
敵にヒットするたびに10%ずつダメージが減少し、最小で50%になる。
 消費Mana 50 60 70 80 90
 CD 10 9 8 7 6  
 Range 1300  
W
Yordle Snap Trap (位置, 設置) 
 魔法ダメージ 80 130 180 230 280
+(60% AP)
ずる賢いYordle達を捕まえるために罠を設置する。
罠を踏むと、1.5sルートし、1.5秒かけて魔法ダメージを与え、9秒間敵の視界を得る。トラップを4つ以上設置すると、古いものから順に消滅する。
 ルート 1.5s
 消費Mana 50
 CD 20 17 14 11 8
 Range 800  
E
90 Caliber Net (方向, Blink)
 魔法ダメージ 80 130 180 230 280 +(80% AP)
重たいネットを放ち、敵に魔法ダメージとスロー50%を与える。
Caitlynは、反動で放ったネットとは逆方向へ400移動する。
 スロー /s 1 1.25 1.5 1.75 2
 消費Mana 75  
 CD 18 16 14 12 10  
 Range 1000  
R
(Ult)
Ace in the Hole (対象) 
 物理ダメージ 250 475 700 - -
+(200% bonus AD)
完全な狙撃をするために時間を要するが、長い射程を持ち、敵単体に高い物理ダメージを与える。敵チャンピオンは、射線上に入り、弾丸を受けることで身代わりになることができる。
ロックオンするまでに時間が少しかかり、その後、1秒後に弾丸を発射する。
 消費Mana 100 - -
 CD 90 75 60 - -
 Range 2000 2500 3000 - -


Caitlynの簡単な紹介


ロール、ADC(Marksman)
利点
・Rangeが長いADC。
・レーニングが強い。
・初心者にとっては、とても使いやすい
欠点
・スペルでのダメージがあまり期待できない。
・CCがスローのみ

ゲーム中すべての時間帯でAAでダメージをとる技術が重要で、その技術の差が純粋に出やすいチャンピオン。
しかし、AAのレンジが長いので、使いやすく高いpickされやすいADC。


備考



  • このエントリーをはてなブックマークに追加





 


copyright (C) 2014 LoL博物館