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チャンピオンデータ Ahri

Latest Update 2014/03/05

Ahriの基本ステータス


Ahri, the Nine-tailed Fox
IP 6300 RP 975
Health 380 (+80) Health Regen. 5.5 (+0.60)
Mana 250 (+50) Mana Regen. 7 (+0.60)
Attack Damage 50 (+3.0) Armor 11 (+3.50)
Attack Speed 0.668 (+2%) Magic Resist 30 (+0.00)
Movement Speed 330 Range 550 Ranged

アビリティー名 効果 1 2 3 4 5
Passive
Essence Theft
1つのスペルにつき3チャージを限度に、敵にスペルがヒットする毎に1チャージを得る。9チャージになると、次のスペルは敵に当たる度にAhriを2+(Lv)(+9% AP)回復させる。
Q
Orb of Deception (方向)
 魔法ダメージ 40 65 90 115 140
+(33% AP)
 Trueダメージ 40 65 90 115 140 +(33% AP) 
直線上にオーブを放ち、引き戻す。オーブが離れていくときと引き戻すときにそれぞれヒットし、離れていくときにに魔法ダメージ、引き戻すときにTrueダメージを与える。
 消費Mana 70 75 80 85 90
 CD 7  
 Range 880  
W
Fox-Fire (周囲)
 魔法ダメージ(1hit) 40 65 90 115 140
+(40% AP) 
 魔法ダメージ(最大) 64 104 144 184 224
+(64% AP) 
3つの狐火を5秒間出現させ、チャンピオン優先で範囲内の最も近い敵にダメージを与える。複数狐火がヒットした場合は、2回目以降は、3割のダメージのみを与える。
 消費Mana 50
 CD 9 8 7 6 5
 範囲 800  
E
Charm (方向)
 魔法ダメージ 60 90 120 150 180 +(35% AP) 
直線上に投げキッスを放ち、ヒットすると、Ahriの方へ操作不能で歩いてくるチャーム状態になり、ダメージを受け、6秒間Ahriからのダメージが20%上昇する。
 Charm /s 1 1.25 1.5 1.75 2  
 消費Mana 85  
 CD 12  
 Range 975  
R
(Ult)
Spirit Rush (位置,周囲)
 魔法ダメージ(1Hit) 70 110 150 - -
+(30% AP)
 魔法ダメージ(最大) 210 330 450
+(90% AP)
前方へBlinkし、範囲内にいる敵3体(チャンピオン優先)にダメージを与える。CDになる前であれば、3度まで使用可能。
 消費Mana 100 - -  
 CD 110 95 80 - -  
 Range 450(blink), 550 - -  


Ahriの簡単な紹介


利点
・レーニングが強い
・Passiveでサステインも高め
・gank性能も高い
・kitingが得意らしい
欠点
・チームファイトでの立ち回りが難しい
・中盤以降のファームが他のメイジと比べるとやや難しい

リリースされてから長い間ビルドが決まらなかったが、Season3の途中から初手にDeathfire Graspをとるビルドが流行し、現在でも安定しているようである。


備考


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